--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨドバシの6階に韓国料理「チャンチ」があります。
韓国料理のお店は、はじめてだったけど
想像以上に美味しい!
辛いのが好きなので、ちょっとクセになるかも(笑)

スンドゥブ?(豆腐チゲ鍋のことらしい)を注文♪
8種類の中から「海鮮キムチスンドゥブ」を選びました
ランチタイムだったので、チヂミと健康ご飯、ナムルが
セットについてました。

NEC_0028.jpg

チヂミもカリッとして、美味しい♪
少しすっぱいタレで食べました。
チヂミは今までなぜか食べず嫌い(笑)
ニラが苦手だからかもしれないなぁ
けっこう食べず嫌いのものが多いんです(;^_^A
でもこれからは食べられるかも?

NEC_0030.jpg

そして定番のビビンバ
かなり辛い! いつも辛さが足りなくて
不満だったけど、これなら満足^^

NEC_0029.jpg

それにしても・・・安いのね?
美味しくて、お財布にやさしい
いいじゃん!  ((((爆))))



2011.09.23 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
ramunebar-multi01.jpg

今年の夏は、飽きるほど食べた!
マジで飽きたかも。。。

っていうか、ハーゲンダッツが甘すぎて(;^_^A
これも飽きたのかもしれないけど(笑)

ramunebar-multi03.jpg

中に入ってるラムネが美味しい♪
特にブドウ味は濃くて美味しい♪

でも氷はやっぱり夏のものだよね

 
2011.09.09 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (5) トラックバック (0) l top
スプラッシュ神戸のつづき・・・

何年ぶりかの海遊館
ここはぐるぐると同じ水槽をまわるだけなので
サラッとみて・・・

でもジンベイザメは見ないとね ↓
ちっちゃ!

P1000456小

そして、となりのマーケットプレイスへGO♪
うーん・・・、もっさ(笑)
昔はもっとオシャレなイメージだったけど
つまんな!

とりあえず、ポップコーンは買ったけど^^
いっぱい試食させてもらい、食べたのは
一応、全部買って・・・。
6種類も買いました!ただしSサイズね!

母があれもこれもとリクエストするから
買うはめに プププッ (*^m^)o==3

P1000464.jpg

久しぶりのお出かけ、楽しかったよー!

2011.08.14 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日の休みに、妹たちといっしょに
スプラッシュ神戸を予約して・・・
(行ったとは書いてないからね)

朝9時しゅっぱーつ!
とりあえず名神で神戸までGO!

これがスプラッシュ神戸
水陸両用バスです  ↓  ↓

20080717_11.jpg

神戸メリケンパークから乗船して
神戸の市街地を観光  ↓  ↓

R0014539_s.jpg

そして・・・、
海上へ スプラーーッシュ!

090620rengasouko3.jpg

の、はずだった ((((爆))))

吹田サービスエリアで朝から例のごとく?
買い食いをしていると・・・
(この買い食いが楽しい♪)
スプラッシュ神戸から連絡が入り
「本日は故障のため中止です」と!

信じられへんわ!
それはあかんやろー!

でもね、予約のときに
エアコンがないし、タオルやうちわ、
飲み物をもってきてくださいね
と、言われた。。。

この猛暑にエアコンがない?
それに予約は普通、前払いのはず・・・
それなのに現地で支払いとのこと
このへんもなんかあやしいなぁって
頭をよぎったんだけどね(笑)
なんといういいかげんさ┐(´-`)┌

結局、吹田から天保山へGO♪
海遊館で遊んできた♪
また涼しくなったら行こう!

2011.08.04 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今話題のマダムシンコのバームクーヘン
箕面まで買いに行ってきました
スイーツを求めてどこまでも~♪
ただ単にヒマなだけ プププッ (*^m^)o==3

最近、よくテレビで紹介されてます!
お取り寄せでもランキング1位!
先日「紳助社長のプロデュース大作戦!」で
みて調べたところ大阪が本店
なら、行けるぞって GO!

ヒョウ柄のハデな、いえ、きれいなシンコさん
箱までヒョウ柄とゼブラ柄
捨てるにはもったいないような箱でした

食べてしまってから、あっ、写真。。。
で、箱だけのせてみましたぁ


NEC_0034.jpg

今回、買ったのは
マダム・ブリュレと、塩キャラメルの2個
久しぶりにヒットでしたよ^^

sw_st_bluree_pic3.jpg

HPのせておきます →  マダムシンコ

くるみちゃんにも届けたかったぁ♪
で、食べさせておいて、作ってもらうねん(笑)

2011.07.26 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top
ずっとずっとずっと、
トマトらしいトマトが食べたいと
思ってた

最近は色と形はトマトだけど
トマトの味がしない
安くても高くてもトマトじゃない!

そう思うと、子供のころに食べてた
トマトって美味しかったよね

でも、やっとみつけた!
先日、滋賀の温泉に行く途中で
立ち寄った志野さんのトマト
めっちゃ美味しい♪
値段もスーパーと同じくらいで
安いし、お店の人のおすすめは
南野さんだとか?
(ふーん、南野さんてだれ?)

トマト

志野さんは大原にある
有名なドレッシングやさんです
お取り寄せもできますよ^^
    ↓
  志野さん



2011.07.16 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
top.jpg

先日、スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」に
行ってきました。
行ったことないけど、昔流行った健康村?
こんな感じじゃないのかなぁ

いろんなお風呂があって、サウナや
マッサージ、食事もできて一日中、いられるね
それにしても平日の朝から、たくさんの人が
来られていてビックリ!

facilities-photo-02-l.jpg

びわ湖をながめながら、リクライニングで
本を読んだりTVをみたりストレス発散だね♪
各TVがついてるのもビックリしたけど
ボタン一つでコーヒーやジュースが注文できるのも
すごい! ここだけは満席だったよ^^
一人で逃避行するには、いいところかも(笑)
2011.07.12 Tue l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
パワー全開! 消耗しきったあとは・・・

ここは神戸♪ やっぱり神戸牛♪

ところが、食事の途中で

「お名前は何とお入れすればよいですか?」

「お持ち帰りくださいね」と・・・?

↓   ↓

NEC_0022.jpg

チャンピオン神戸牛の証明書

もらってどうする? プププッ (*^m^)o==3

美味しかったけど、サンチョの

ステーキランチのほうが好きかも ((((爆))))

ごちそうさまでした~♪


2011.07.10 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
「大地の食卓」でランチバイキング♪

あまりバイキングは好きじゃないんだけど・・
と、いいながらも これで二人分 ┐(´-`)┌
和・洋・中 なんでもありね^^

もちろん食後のコーヒーとデザートも
忘れずにいただきました
チョコレートフォンデュはマシュマロと
パインで・・・アイスと生クリーム添え
白玉あずき。。。 食べすぎです・・・ね

NEC_0013.jpg


2011.06.25 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今、話題の「とろけるチーズケーキ」
ショップは二条城の近くだけど
通販でも購入できるみたいです
パティスリー ○ゥ・○ル・○ル

cheese.jpg

なんでもかんでも「とろける」って
つければいいと思って・・・ブツブツ
とろけまへんで(笑)
お味も・・・┐(´-`)┌
それなのに先のお客様が5万円ほど
支払ってた
結婚式の引き出物風だったけど
あーぁ、失敗やなぁ。。。

あまりに期待しすぎて・・・
反動でストレスの大きいこと(笑)
どうしても美味しいチーズケーキが
食べたい! そんなわけで今、
くるみちゃんレシピで
作ってます 夜の11時なり(;^_^A
明日が楽しみだな~
濃厚レアチーズケーキ♪



2011.06.10 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
これは広島ではかなり美味しいと
いわれる抹茶サブレとロールケーキ♪
小町ちゃんに教えてもらい、即お取り寄せ!
広島と京都の対決ーー!
結果は引き分けでした v(^o^)

07.jpg

01_3.jpg

でも、おすすめは他にも
バターケーキが・・・
私としたことが C=(´。`)ふぅ
送料とクール代がかかるので
しばらくはお預けだなぁ。。。
小町ちゃん、ありがとう♪
2011.05.15 Sun l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
「とろなまドーナツ」でおなじみの
アンティークが偶然にもイオンに
出店していました。とろなまドーナツではなく
「天使のチョコリング」ですが・・・。
ちなみに「とろなまドーナツ」はもうええねん。。
ちょっと食べたけど・・・別に・・・ですね(笑)

今回の天使のチョコリングは
フランスパン生地のデニッシュです。

☆高級なチョコチップをたっぷりと散りばめ、
ローストクルミを混ぜ込みました。
生地は「サクッ!!」中にはなんとも
味わい深くほろ苦いチョコが絡み、
極めつけにクルミのコリッとした食感が
加わりベストなハーモニー・・・

だそうですが、まあ一度食べたら
納得(笑)こんなもんでしょ^^

images1.jpg



2011.05.13 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
岸和田まで、いちご狩りに行ってきました。
とんぼ池公園の向かいにあります。
大阪って本当にいい公園があるよね。
また日をあらためて歩きに行こう♪

はる


いちご畑「はる」は、じゃらんや
関西ウォーカーにも載っていて
ずっと行きたいと思っていたところ♪
理由は・・・ カフェスタイルv(^o^)
コーヒーやジュース、アイス、ケーキが
食べ放題 プププッ (*^m^)o==3
1時間2000円 高いようだけど
十分にもとはとれます!

いち

あまーーいイチゴ♪
食べた食べたーーーっ!
50個どころではない(笑)

イチゴ

さらに・・・
ケーキ3個・・・コーヒーにアイス
ちょっと食べすぎやろーー!

こーひ

もちろん昼ごはんは無理!
夜まで何も食べられませんでしたぁ
大満足 \(^o^)/ 



2011.05.12 Thu l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
久しぶりに伊藤久右衛門の抹茶大福が
食べたくなった!
食べたいと思ったら食べたい!
宇治まで約1時間のドライブ(笑)

160x120daifuku2.jpg

生ものなので、たくさん買えないのが
ホントに残念!
大福以外にも いろいろなスイーツがあって
私に「食べてー!」と呼びかけるんだわぁ(;^_^A
で、今日は他に季節限定の
「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」もゲット
抹茶のカステラがすごく美味しい^^
次からは抹茶大福+ロールケーキも買わなくちゃ♪

top-iroll.jpg

で、他にもいろいろあるので毎回少量入りを
お試しで買ってみるんだけど
激ウマみっけ!

rang-01.jpg

これなら日持ちするしイッキに
食べなくてもいいv(^o^)
甘さ控えめでサンドのチョコが美味しい♪
もう少し近かったらなぁ。。。

2011.04.30 Sat l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top
今月はじめ、福井県の劔神社へ行ってきました。
つるぎ神社

暑いくらいの良いお天気で、まさにドライブ日和♪
でも京都を出るまでは、あちこちに桜が見られたのに、
福井県は山手に雪が残っていたりと少し肌寒かったかな。
ずいぶん気温差があるのね(;^_^A


途中のサービスエリアであっち寄りこっち寄り、
あれ買いこれ買い、あれもこれも買い食いし(笑)
さらに、ふとカーナビを見たらスターバックスの
マークがv(^o^) 知らなかったけど、最近は
スターバックスもあるんだ(・_・?) 
運転疲れには、かなり嬉しいかも♪
約2時間で到着なのに・・・、
どれだけ寄るねんって感じ プププッ (*^m^)o==3


劔神社は何度か訪れたことがあり、その都度、
「おもかる石」を持ってみるんだけど、
今回は少し軽かった? たぶん気のせい(笑)
ほんの少し浮いたような?
この「おもかる石」は願いが叶うときは軽く
願いが叶いづらいと重く持ち上がらないと
いわれています
まあ、もともと持ちあがるような石でもないし! 
でもちょっと縁起が良いかなって感じたので、
おみくじも・・・、やはり大吉でした~ 
ジャンボ宝くじでも当たれば軽々と持ちあがるかもね
   ↓
omokaru.jpg

帰りは越前海岸で美味しいものを食べて帰ろうと
ネットでチェックしていたのでルンルン♪
しかーし! 暴れそうになるくらいひどかった。。。 
ガクッ。。。
それに、どこのお土産やさんにも干物がない? 
地震の影響? でも目の前は海だし・・・
今までのお魚はもしかして東北から?
ちょっと理解に苦しむね(;^_^A
でも久しぶりに気晴らしができたよ~~\(^o^)/
2011.04.15 Fri l 食べる♪ & 遊ぶ♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top
